エストレヤ納車と初期インプレ

インプレ

500kmインプレ書きました。

エストレヤが納車されました。2016年式、キャンディクリムゾンレッド(スペシャルエディション)。
乗り出し価格55万円也。

10kmくらいしか走ってないけどミニインプレ
ライダーは教習所卒業後、バイクに一回も乗ってないペーペーです。

・シフトペダルが下すぎる気がする(シフトアップしづらい)
(2016/4/20追記)ライディングシューズを履いて正しい姿勢でやれば、約170cmの身長ではべつに困るような位置ではない
・ステップがでかい
・慣らし運転で4000rpm縛りだが、5速4000rpmで時速60kmくらい。普通に走れる
・意外と排気音がでかい
・2500rpmぐらいまでダカダカダカ3000rpmからドゴドゴドゴ教習所の4気筒とはぜんぜん違う!
・遅い遅いと言われるが、慣らし運転(4000rpm以下)でも、20年落ちのボロ軽自動車と同じかそれ以上の加速はできる。現代的な軽とはどうかわからない(乗ったこと無いから)
・取り回しはCB400SFよりは確実に軽いけどやっぱ重い感じ。160kgあるもんね
・リア周りをつかんで持ち上げることは重くて無理。
・1速はすーぐブォーーーーン言い出すから間髪入れずシフトアップ。いそがしい(250はこれが普通か?)
(2016/9/9追記)普通じゃないです。YZF-R25VTRのレンタル記事をみてください。エストレヤがとくに1速ローギヤードかなにかで忙しいだけです
(ここまで)
・車載工具ってどうやって取り出すの?っていう押し込まれ方をしてる
(2016/4/20追記)車載工具は取り出し方を覚えればわりとすぐ取り出せるようになった
・シート下には何も入らなさそう
(2016/4/20追記)書類なら入る。ただ、書類1枚と、メンテナンスノートくらいだけど…
(追記)
・ドラムブレーキは普通に効くから心配不要
(追記ここまで)

・高速も自動車専用道も走らなさそうなんで125ccで良かったかなぁ。もしかしたら1年後には125ccに乗ってるかも。
(2016/4/15追記)

これくらいでしょーか。
あとフルフェイスって周り見えなくてこわい。
(2016/4/15追記)なれたら左右の視界は同じだしなんとかなる。降りてからの取り回しが下が見えなくて面倒くさい(ジェット比で。)

コメント