SHOEI・Z7フルフェイスヘルのインプレ

インプレ

人生初バイクとあわせて購入したヘルメット、ショーエイのZ7のインプレ。

バイクのカラーにあわせて、ワインレッドを選びました。

背景がごちゃごちゃしてるけど気にしないでください

・あごひもがDカンでしめるタイプだった。カチンとロックできるやつが良かったけど、Dカンの方が事故の時に取れにくいから使われてるんだって。なるほど。
・教習所のジェットヘルと同じくらいの重量。さすが3~4万円するだけあって軽い。
・エアインテークの開閉ギミックは手袋越しでも走行中に普通にできる。
・やすいヘルメットとは一線を画す塗装の質。もしかして自分のバイクよりも綺麗かもしれないってくらい。

インプレとか抜かしておきながら大したこと言ってませんが、教習所のジェットヘルとこれしか長時間被ったことないんで許してください。

(2016/4/20追記)
ホームセンターなんかに売ってる安物とくらべるとすごく快適…やばああいさすがにSHOEIだっ!シールドの留め具っていうか可動部?なんかもクオリティが半端無い…!!精緻なプラモデルみたいな感じだし。カーボン模様だし。

コメント