大子方面ツーリング

天気も良いし休みなのでツーリング。

山道(バイク乗り的には峠道か)をたくさん走るルートだが、山道なんて初めてだからビクビク。
余裕なくて写真撮ってません
途中きついカーブ+濡れ落ち葉+登坂の合わせ技があったが、後続車がいないから10km/hくらいでドンガメ走行して切り抜けた。

着いたぁー

車があまり通らないし信号も少ないので、いつもより楽しく走れました。

帰り道でブリッピングをちょっと覚えたかも。
あと4000rpm~5000rpmくらいで走ると楽しい!
いつもは2000rpm~3000rpmでドカドカドカと加速してて、評判通り遅いバイクだなぁ…と思っていたが、回せばまぁなんとかなるかな。
まだ慣らし中なのでそれ以上回せないけど、5000rpmより上はどんな感じなんだろう。

いままで街乗りばっかだったので、車より不便だし自転車より自由がきかない、バイクって何が楽しいの…無駄な買い物しちゃったなと思ってたが、今回のツーリングで楽しさに少し気づけたかも。

家についてバイクをながめるとすごく汚れてる…

うーん、やっぱりキャンディクリムゾンレッドは長い名前だが良い色だと思う
ドロヨケの上なのになんで汚れるんだろう?

白い土みたいなのが飛び散ってる

うわー、マフラーもかなりキテますね

実は、マフラーなどには買ったすぐあとに防錆油としてクレのスーパーラストガードを塗っています。
つやつやの鏡面メッキに塗ると、マット調になってしまいかっこ悪い。マット黒塗装に塗るとなんかツヤがでちゃうけど、錆びるよりはマシなので塗りました。
このせいでゴミを拾いやすくなってます。
(2016/6/18追記)
スーパーラストガードは耐熱温度が低いらしく,シリコンスプレーとちがって高温部につけると焦げる!
高温になるエキパイなどには塗らないほうがいい!
(追記ここまで)

以上。チェーンメンテをして終了。

コメント