雨天走行

今日は査定をしてもらいにバイク屋さんにいきます

道中雨に降られてこまりました。

エストレヤにとっては本格的な初雨天走行です

最初にSOXにいきました

SOXは平日昼時ということもあってか店員は一人しかいませんでした
カウンターでなにやらお客といっしょに書類を書いているようです。

その間、奥の方に置いてある400ccや250ccを見たかったけど、あまり奥の方にいくとごちゃごちゃ言われたらやだな…(バイク屋は変なお店もあるから…)と思い手前に置いてあるバカでかいハーレーなどの大型車を眺めます。

ホンダのワルキューレルーン、ばかでかっ!下道で乗るものじゃないですねありゃ。
CBR600RRも結構でかいっ!と感じたのでエストレヤがいかに小さいかってことですね。

…20分まっても終わる気配ないし他の店員もいないようなので、靴とか服とか湿ってることもあって待つのが嫌になって帰ることにしました。

レンタルして乗ってみて、400ccマルチ(多気筒って意味で。二気筒含む)が、かわいそうなエストレヤを売っぱらってでも欲しいほど良いものだったら、また来ることにしましょう。そんときは物欲という衝動に動かされ、来ることや待つことは屁でもないでしょうから…。

おつぎはレンタル屋さん。南海部品です。

しかし、ここにある400ccは全て出払っていました。予約してないんだからま、予想できた結果です…。

予約しなかったのは、ネット予約ができない上に事前に予約金支払い(振り込みor手渡し)が必要でめんどくさいから。
レンタル819だとネット予約OK、予約金でなくクレカですみます。

雨天走行、iPhoneは耐えられない

お気づきでしょうが今回撮った写真はほぼ全て霧がかかったようになってしまっています。

実際には晴れてますが、iPhoneのカメラが結露しちゃってるせいです。
ハンドルにマウントしたまま雨天走行したんで、雨が入っちゃったんです。

夜になってもまだ結露したまま…心配です。

ODO:2287

コメント