エストレヤ1000km(1ヶ月)点検

メンテナンス、カスタム

エストレヤが無事1000kmになったので点検。

メーターに写り込んでいるのはiPhone5c、バイクナビ専用機にしています
ポリカ筐体だからか寒さに強いけど、音が小さいのが難点。

iPhone6シリーズは寒さに弱すぎ…。この季節だと、走行風で冷えて電源が切れちゃいます。(バッテリーが冷えると電圧が下がっちゃうから)
でもイヤホン出力は5cと比べかなり大きいです。

さて、1000km点検…。は、オイルとオイルフィルター交換以外は結局何してもらったんだかわかりません。聞けばよかったなぁ!

さて気になるお値段は…四捨五入して6,000円!結構するね!

もし、オイルをメーカー指定のもの(S4 SG10W-40)、ドレンボルトやパッキン類は規定どおり新品を使ってくれたとしたら、部品を手配する手間を考えれば高くはない…。

工具を用意するとなると初回は高くつくけど、自分でやりたいかも。

なんにしろ、1000km・1ヶ月点検は受けないと2年間のメーカー保証が切れちゃうんで仕方ない。

コメント