iPhone7 Plusのポートレードモードは改良されたみたい

カメラ

前回のポートレードモード撮影1前回のポートレードモード撮影2では、曲面のボカシが上手く出来ていないと書きました。
しかしながら、ソフトウェアアップデートによりある程度改善したようです。

Appleに限りませんが、買い替えさせるために又は発売済みのものにもう費用を割けないために、技術的にはソフトウェア側の対応で改善できることでもあえてしないのが普通かと思っていましたが意外です。

曲面とかは苦手だと思ってましたが、上の写真のタンクやテールカウルのところを見るに背景との境界も上手い具合にボカシてくれてますね。

しかしミラーステーのメッキ部など、細くて反射してるところや、バイザーみたいな透明なものはやはり、距離が正しく出せていないのか間違ったボカシ方をしてしまっています。
曲面であるタンクのボカシ方はだいぶ改善されてるのが確認できます。

これもバイザーのフチ部分が間違って処理されてますね。

コメント