日本一周・14日目・群馬県高崎から富山県へ・キャンプに失敗

14日目
2017年8月20日

群馬県高崎から富山県へ。

10時10分
眠いのでバイクの上で寝ます。疲れてるのでこれでも寝れちゃうんですよ。

12日目にて、SAで同じ格好で寝てたら心配されて声かけられそうになりましたが、やっぱり改めて見ても心配されそうな姿勢ですね…。

12日目にて装着したGPR300。やっぱりサイドが余ります。

14時

ひすいの湯にて850円も払って風呂に入ります。

17時10分
スーパー、バロー石坂店で食事をします。申請しないと袋を売ってくれないタイプだったのに気づかず会計を済ませてしまったため、手で抱えてバイクのところに戻り、そこで食べました。

当然、コンビニと違ってゴミ箱も無いのでゴミは積載してどこかで捨てます…

いつもネットカフェばかりでもつまらないので、そろそろキャンプでもしてみようと思って検索するも、本州は北海道と違い無料キャンプ場がごろごろあるというわけではありません。

18時10分
そんな中で目星をつけた上和田緑地公園キャンプ場。

無料キャンプ場だと勘違いして行ってみたら、有料サイトで、管理人常駐ではないため予約が必要でした。
明るさ的にギリギリ設営ができる時間に間に合ったのに残念。

こんどこそは確実に無料かつ評価も良いサイト、海沿いの雨晴キャンプ場へ。
懸念材料は花火と元気すぎる若者(婉曲表現)と砂。それと時間。

19時20分、到着。
ナビが行き止まりに案内してくれちゃって時間かかったので真っ暗になってしまいました。
ヤフーカーナビもGoogleMapも経路探索したら同じく行き止まりに案内しやがったので、意外と信用なりませんね。

3台ほどのバイクがありツーリングキャンパーが居るようで安心。
しかし下が砂浜なので、テントなどの布の生地や荷物に入り込みやすい細かい砂に、打ち上げ花火やってる人たち、あと車からドンツクドンツク流れてくる音楽…
加えてやっぱり真っ暗で設営場所選べないし設営自体も大変。

つーわけでキャンプ地確保に失敗。
やっぱりネットカフェに泊まろう。(結局!)

20時
自遊空間江尻店に到着。
自分的にソフトクリーム食べ放題はマストでした。しかしここはソフトクリームがありません。残念。

やっぱり快活クラブや自遊空間といった全国チェーンは安心して利用できますね。

タイムセールでご飯が安いみたい。明日はうどんを注文しよう!

夜のうちに今後の予定を練りますが、

明日は京都あたりまで行く予定ですが良さげなキャンプ場が無い(料金が1,000円超えるなら節約効果がネットカフェとあんまり変わらない)のと、明後日に雨が降るっぽいのでやっぱりネットカフェに泊まることにします。

あとホーネットのライトが暗くて夜は道路上の白線がよく見えなくて怖いので、LEDバルブを注文しました。
行く予定のネットカフェのそばのコンビニで受け取る予定です。
期日までに届かなかったら受け取るまで足止めを食らうけど流通の力を信じます。


走行距離は318km。7:10~19:50の走行なのでだいたい12時間程度の走行。

コメント