日本一周・24日目・三重から神奈川へ・やっぱり高速は楽

日本一周
2017年8月30日

三重から神奈川へやはり高速道路を使ってすっ飛びます。

9時50分
途中で掛川PAに寄ります。

二輪駐車場が全体が屋根で覆われてる上に噴霧器が天井に付いているという大サービス。屋根がない限り日光から逃れられない二輪にこそこういうのが必要です。

他にも親切な設備があります。

11時50分
途中で高速道路を降り、富士山の方向へ。

過去に自転車で120kmほど漕いで、河口湖まで来ました。その時のことが思い出されて懐かしい。

ここ通ったな〜。

山中湖まで来ても肝心の富士山は見えませんでした。

同志道を通って帰ります。

過去の自転車旅行ではこのハッピードリンクショップには助けられました。

13時40分
道の駅どうし は、バイクがいっぱい。

14時
途中で景勝地(?)雄滝雌滝に寄ります

こんな感じの道を少しだけ歩きます。

途中で、川の上の飛び石にすごく大きい蜘蛛を見つけ急いでカメラを向けたら、いなくなってました。川に流された?

景勝地…。

15時30分
神奈川の快活クラブに着きました。

ここではコンビニでご飯買って食べました。

380kmの走行。
高速道路使うとこんな長距離でも1日に移動できちゃいます。

コメント