ホーネットで再び日光ツーリング

那須の殺生石を見に行きたかったのですが、道路が凍結していたら嫌なので少しだけ南&低地の、日光を目指すことにしました。

(かつて那須の殺生石をエストレヤで見に言ったとき、隣に割と最近発売されたMonster821が停められ、ウェアもヘルメットもバイクも高級品でお金持ち〜と気になってしまい、殺生石の記憶がDUCATI Monster821に上書きされてしまっていたのです)

朝5:30に起きて6:00に出発。

途中の生協か何かのお店に寄ったけどまだ閉まってた。遠くになんか綺麗な山が見えますね。

手前に写ってるスマフォマウンターとかケーブル類、タンクに触れてると走行中の振動で揺れてタンクに細かい傷がつくので気になるんですが、ホーネットはすでにある程度傷が入ってるのであんまり気になりません。
(写真はケーブルを外したものですが…)

最初にこそ中古バイクを買うべきだったかなー。

太っとくてかっこいいタイヤですが…リアブレーキを強めに踏んだら、意外と普通に滑っちゃいました。
古いタイヤだからかな?

さぁ、日光市に到着。「日光に行く」という目標を達しましたので、そばのイオンでトイレを借りて帰ります。
(トイレツーリングだとか給油ツーリングだとか、行った先で何もしないツーリングが多いなぁ)

平日のイオンは人が少なくてよい。

なお、前回で取り付けたスクリーンはなかなか似合ってます。

しかし、ヘッドライトがエストレヤより低いので、思ったほどの防風効果は出ません。
首のとこらへんにちょうど風がぶち当たります。

169.6km走った地点で10.66Lのガソリンを入れたけど、燃費15.9km/Lだと…
そんなバカな…。
入れてくれたGSの人が蓋に触るくらいになみなみと注いでくれたのを考慮して-2Lしたとしても、19.5km/L
あれ?この前の28km/Lは何だったのでしょう…。

コメント