日本一周・22日目・佐賀から愛媛へ・高速ばっか走る

日本一周
2017年8月28日
47都道府県走破のために鹿児島まで寄る必要があるので、遠回りして愛媛へ。

12時10分
眠過ぎて山江サービスエリアで仮眠。ベンチで。

人が来ない+日陰という条件が揃うSA/PAのベンチはなかなか無い。

13時40分
森のやかた 湯ったり館で風呂に入ります。私以外に1人しか客がおらず、湯ったりできますが湯船がすごく熱いので足先しか入れません(先客もそのようでした)

16時30分
眠いのでドーピング

道中は何もないのでいきなり19時40分に飛びます

暗くなって来て焦ったけど、

19時10分
国道九四フェリーに到着!

クワガタを軽く踏んでしまいました。ごめん

まぁいつものフェリーですわな

21時20分
下船。
LEDライトで真っ暗な山道をしばらく進んで行き、高速に入ります。
佐田岬メロディーラインを通りましたが、バイクだと音鳴りませんでした。

23時
飛ばす車が怖くて休憩

燃料が危ういので、給油します

夕飯をコンビニで買ったあとは…

24時
快活クラブに到着〜

iPhone7 Plusに用いた、lightening分岐アダプタが故障。コネクタに負担を掛けてしまい、グラグラに。それでなくとも接点の周りのプラが剥がれて来ています。

iPhone7 /Plusはステレオミニジャックが無いため、充電必須なナビ用途だとこのような分岐アダプタが欠かせず、不便です。
後は、このような時のためにバックアップとして携行したiPhone6でしのぎます。


550kmも走りましたよ…。11時間走行。

コメント