日本一周・8日目・北海稚内から雨竜へ・飛ばす車が怖かった

2017年8月14日

8日め(北海道6日め)
なぜかオロロンラインは他のなんとかラインと比べて交通量多めでした。

私の前にも車が詰まってるのにクソバカザコアホカーが車間距離詰めて来ました。恐ろしかったので何だねチミはという意味を込めて後ろを二度振り返ってあげたのに、気づいてか気づかないでか車間距離はそのまま。

寛大かつ公正な私は先に行かせてやり後ろから追いかけたりもしませんでしたが、ゆずりあい車線に自ら入ったところをみるにスピードを出したかったわけではなく車間距離の感覚が壊れているだけのようです。
ライダー(自分)が振り返ったのも景色を見てるだけだと思ったんだろうなぁ。後ろを二度見するような脇見運転しないよ普通。

昨日11時に寝て4時40分におきたせいかイライラしがちです。交通違反な車を見つけるとぶち転がすぞとか交通刑務所に入っちゃえとか色々悪態を思いついてしまいます。

危険運転をする車は事故ってチャッチャと公道から退場していただきたいですが、巻き込まれるのは勘弁です。

今日は目立った観光ポイントには寄ってません。
ネイチャーセンターとかビジターセンターの類は好きなんですが、あまりありませんでした。あっても時間的に開いてなかったりして。
そういう施設は客が少なくゆっくり見て回れたり、無料だったりしてとても良いのですが。

13時50分
ひまわり畑のそばで撮影

雨っぷりと海岸沿い走行のせいで錆びちゃった

汚れもひどい

鏡面もくすんできた

なんかもう消化試合的な感じになってきたような。

金比羅公園キャンプ場に14:30につきました。

道中、スコールを見かける。このときはこっち来るなんて思ってなかった

テントを張ってさぁ風呂とご飯だと出かけると、さっき見かけたスコール的存在がこっちに来たようで急にザーザー降り出し、油断して雨具を解除<パージ>していたのでずぶ濡れです。
おかげで道の駅ひまわりは大混雑。

休憩所は空いて来ました

17時30分
同じく道の駅で食べた黒色カツカレー1,000円はうまかったけど。

ずぶ濡れでイライラしつつ終わり。


走行距離は224km。6時ごろ~14:30なので8, 9時間程度の走行。

コメント