福島方面、細い山道ツーリング

ゴールデンウィーク中はほぼ毎日ツーリングに行ってました。
けど、特に行った先でなにするでもなく、ナビに行き先を自宅に設定しなおしてすぐ出発するだけだったのでブログには書きませんでしたが…
今回はもうすぐODOメーター2000kmいきそうなので記録の意味で書きます。

毎回毎回似たような構図であきもせず撮ってばかり…景色がよくても道が狭くて止まれないんだから仕方ねえやと言い訳。

停めやすいところはこんなふうにどうでもいい景観のとこばっか。

これこのように。

今回は、小さいバイクならではの利点を生かし、車に乗ってるときは死んでも通らないような離合不可能なレベルの細い道を選んで通りました(写真は少し太くなってるとこで撮ってます)。こんな道に車で入ってくる人は、相当な手練か無計画な人です。

なお茨城にも自由の女神はいるのです。

なんか住宅設備だか建設工業だかの工場みたいなところに茨城唯一?の自由の女神がポツンと。バイク停めるのめんどくさくて写真は撮りませんでした。

あと、Googleストリートビューのスクリーンショットをブログに貼るって規約違反になるみたいですね。こんな風に貼り付けないとダメとか。

さてODOメーターは1997kmをまわりました。3月1日の納車から、2ヶ月ちょいで2000km行ってしまうもんなんですね。

最近、太くて路面のキレイな道路で、高速道路と勘違いしてるのかバカみたいに飛ばす車ばっかりのシチュエーションで、譲ってからの再加速など、エストレヤの非力さを感じることが増えました。
うーん…デカいバイクが欲しい。まさか自分がこんなセリフを吐くとは。

コメント