今までバイクのハンドルの持ち方を間違えていたッ

ステムベアリング調整したら直りました。ステムベアリングの締めすぎだったみたい。




エストレヤは他のバイクと違って極低速でフラフラして嫌だな〜なんてときどき書いてましたが、それは私の乗り方の問題だったのです!


思い起こせば教習所のCB400SF-Kもハンドルが高く、停止寸前にフラフラしてるときがありました。
低いハンドルだと自然に適当な持ち方ができていたのですが、高いハンドルだとそれができていなかった模様。


「適当な持ち方」とは、あんまりハンドルをぐっと握って押し引きするのではなく、すこし手のひらを弱〜く押し付けるような持ち方のこと。


ハンドルが低かったり、もしくは高くてもPCX125のように足で踏ん張るから自然にその持ち方になるバイクばっかりレンタルしてたんでわかりませんでした。




正直、合わないみたいだし買い替えようかな〜と思ってましたがエストレヤはまだ楽しめそうです!わくわく。




(ただ、CBR250RRとか、GSR250のフルカウル版とか、なんか面白そうなバイクがこれから出てくるので誘惑は多そうです。お金を貯めとかなきゃ…。)




バイクって簡単に乗れるじゃねぇか〜なんて思ってましたが、そうではなく乗りながら乗り方に気づいて行くもんなのかなと思いました。

236.4km走行で7.31Lの消費なので、燃費は32.3km/Lだ。普通くらいですね。
たぶんODO:2987kmくらい。

コメント