シンテーゼ13購入

インプレ

ライディングシューズ、シンテーゼ13を購入。8700円なり。

ソールはこんな感じ

このシンテーゼ13、つま先のベンチレーションのふたを開け締めできるようになってる
(開)

(閉)

初めてのライディングシューズなので、あまり感想は言えない…が、このシンテーゼ13、さすがに履き心地はスニーカーのよう。バイク降りた先で歩き回る人に向くと思う。

すでに所有してる登山靴でバイク乗るか…とも考えたが、でかい金具が露出していてバイクのエンジンをえぐるだろうからやめた。
登山靴でバイクのってる…とかいう意見もネット上でみられるが、バイクに傷つかないのかな?

ベンチレーションについては、閉じれば冬の時期でもそこまで寒くないかな。ただ、足首は露出しているので、そこはブーツのほうがあったかいのはまちがいない。

コメント