ホーネットのプラグを交換した

メンテナンス、カスタム

ODO: 36,300km

不満があるわけではないですが交換します。

用意した物品

ごくふつうのプラグ NGK CR8EH-9S を4本。
620✖️4 = 2,480円

イリジウムプラグに変えてみたいという気持ちが頭をよぎりましたが、体感できるほどじゃないらしいというのと、寿命がそんなに伸びるわけでもないこと、また4気筒マシンだと価格差が4倍で効いてくるため、やめておきました。

作業

やり方は省略。「ホーネット プラグ交換 方法」で検索。

引っこ抜いたプラグは…電極の焼け方は大丈夫そう。

ただし、なんか3番気筒のプラグのネジ部より上が妙にキタナイ…
記事を書いたのが交換してからだいぶ後なので忘れましたが、地面に落っことしたんだっけ?
4気筒ともエキパイの温度を測り、派手なばらつきはないことを確認していますが、何か気になります。
ガスケットより上が茶色くなってるのも気になる…!

感想

違いがよくわかりません。
前から調子は良かったということで。

コメント