Synology Jシリーズから+シリーズへのHDD移行ができちゃった

ガジェット
Synology NAS間の移行方法にHDD移行というのがあります。HDDを差し替えるだけです。 本来、Jシリーズから+シリーズへのHDD移行は公式にサポートされていないのですが、DS218JからDS218+にHDD移行ができちゃったという話です。
このように、設定を残すかどうかを聞いてくれます。
私は残す方を選択しました。
しかし、DS218+を起動してみると検索窓の出る場所がおかしかったりして(本来中央に出るが右上に出てる)、しっかりアプリ周りが移行できてるかは不安です。データは移行できてそうでした。
なので設定を残さない方を選んでみるか、そもそもHDD移行しないほうが良さそうです。 調べてみると先人の Kenのひとりごと:DS215jからDS218+へ移行 では問題がなかったようなのでやり方なんですかね?追加の操作が必要だったのかも知れませんが…。

コメント