人生初エアガン、東京マルイ M9A1を買った

ガジェット
前々から本物とほぼ同じアクションができるガスブローバックガンが欲しかったので、この度買いました。
熟慮の結果、ガバメント系よりテイクダウン(分解)が楽でホールドオープン(弾を撃ち尽くしたあとスライドが後退したままになった状態)時の見た目がかっこいいM9A1にしました。レール(ライトやレーザーサイトなどの装備をつけられる部分)もついてるしね。

ライトもかっこいい!

下のレールにつけるために東京マルイ純正のライトも買いました。正直、照射性能はそんなでもないしスイッチは使いにくいけど見た目だけでもカッコイイです!

ホールドオープン状態がかっこいい!

M92系はスライドが大丈夫か?!ってくらい大きく切り取られた形状をしています。ホールドオープン時にこれが映えることといったら!
ガバメント系の何割増しかでかっこいいですね。(ガバメント系もってないけど)

操作が楽しい!金属音もいい!

意味もなく構えたりリロードしたりいろいろいじり倒しています。マガジンを奥まで挿入しマガジンキャッチにかかったときの「チャ!」という金属音、スライドを操作した時の「ジャキ!」、など細かいパーツに金属が使われているため音がかっこいいです!
ちなみに、日本の法律はハンドガンに厳しいらしく、スライドやフレームなど主要部品は金属で本物っぽくは作っちゃいけないらしいので、外側の大きい部品はほとんどプラスチックです。操作してて楽しい音が鳴るのは金属パーツの使いどころがうまいんでしょうね…。

買ってよかった!

久しぶりに買ってよかったと思える品です。 比較的最近に買ったちょっと良いものは、4Kディスプレイ、Realforce、Logiのフラグシップマウス、α7 III、Apple Watch3 などなどがありますが、たぶん一番後悔のない品でした。(まぁ、1万円ちょいということもありますが。)

コメント