ホーネットのオイル+オイルフィルター交換

メンテナンス、カスタム

ODO:33,400kmの2001年式です
前回交換は覚えてないけど3,000 ~ 4,000kmくらい前?


玄関の前に持って来るといつもより車体が大きく感じます。


じゃんじゃん進めます
落としちゃいました
これは4L缶を1回(約2L)使った残りです。(これが後々、恐ろしいことになります。これが原因か不明ですが排気が白くなりガソリン臭くなりました。→[翌日]日光のもとで見たら排気は白くありませんでした。いつもよりガソリン臭い気がしますが解決ということで。
)エンジンに貼ってあるシールによると、標準で2.2L、フィルタ交換時は2.4L必要なので、追加でオイルを用意すべきでした。
フィルタをセットします。
新品オイルと使い古しオイル、あんまり色変わってない気がする…

適当に投入します。

足りなかったので2018/2/10にホンダ ウルトラG2を追加で買ってきました。

これは計算通り、0.5Lくらいしか使いませんでした。

オイル交換後は、ギアチェンジがしやすくなりました。

コメント