二眼レフ Minolta AutoCord III を買った

カメラ

レビュー

中古で2万円、意外とボロでしたが撮影機能は大丈夫そう。
結論から言って、実用ではオートコード 3かなり良いです。

(十分な金があるならルックスでローライ フレックスが欲しかったけど…高いと気軽に使えないんですよね)
フォーカシングスクリーンから見る景色は美しいです。(カメラでとると四隅が暗くなりますが、実物はこんなに見辛くないです)
サイズ感はこんな感じ、結構でかい。
重量はフィルム入りで1020gほどでした。

作例

白黒はRollei RPX100、カラーはFujifilm PRO160です。現像はどちらも なら写真くらぶ さんです。 スマフォの露出計で合わせていますがアンダーの写真が多く、もしかしたらシャッタースピードの精度が出ていないかもしれません。
次にカラー。結構ビビットに写ります。
残りはこちら。

コメント