App Store でレビュー時「カスタマーレビューは現在利用できません」等のエラーが出る場合の対処

ガジェット
iOSのApp Storeでアプリのレビューをするときに、「カスタマーレビューは現在利用できません」というエラーが出ることがあります。
私の場合は星のところをタップして評価したあと、もう一回タップして星の数を変えようとしたところ起こりました。普通はできるはずの操作です。 この状態で文章ありのレビューを投稿しようとすると「iTunes Storeはお客様のリクエストを処理できませんでした」「iTunes Storeは、現在ご利用いただくことができません。しばらくしてからもう一度お試しください」などとエラーが出ます。
最初に付けた星だけのレビューがうまく処理できてないんでしょうかね?時間置いたり再起動したりしても症状かわりませんでした…。 普通はできる操作がこんな風にできない時は、エラーが出てるアプリのレビューが登録されているか確認して、登録されているなら削除してから再投稿すると大丈夫でした。
次の画像のとおりにApp Storeアプリ画面のアカウント設定(①)を開き「評価とレビュー」(②)からレビューの確認・削除が行えます。

コメント