ふさいでもふさいでも穴だらけ

自転車

ここ数ヶ月、自転車のパンクの頻度が高く一ヶ月に一回くらいはパンクしてます
さいきんぜんぜん趣味用には乗れてないかわいそうなロードバイク。
空気は一週間に一回入れてるのにまたパンク。

つまらないので記事には書いてませんでしたが。

なぜ最近になってパンクの頻度が上がったのか…さっぱりわからないので、タイヤの内側の異物を取り除くため拭き掃除して、リムテープも交換しました。

替えのチューブがないので、明日新しいチューブが届くまでパンク修理パッチをはって続投…しようとしたのだけれど、
パンクしたまま短い距離だけど走行してしまったので、ざっと数えて20個くらいの穴が空いてました。

がんばってふさいだけど…残り6個くらいでパンク修理パッチを使い果たして終了…。
まだ全然ダメで、空気を入れてもみるみるうちに空気圧ゲージが下がってく。

無駄にしたもの
・風呂入ったあとの綺麗な体
・寝る前の時間
・パンク修理パッチ

疲れた。
(いつパンクしたかの記録のための記事です)

コメント