タイヤ交換(カテゴリーs2からクローザープラスに)

自転車

前回のタイヤ交換から2000km-2500km、3年越しの交換となります

今回でお値打ちアーバンタイヤであるパナレーサーのカテゴリーs2(Panaracer CATEGORY s2) の23cから、同じくパナレーサーのスポーツ用タイヤ?であるクローザープラス(CLOSER Plus)の23cへの変更です。

ひどい劣化..と磨耗
なんで3年も放置してたかって…?そのうち2年間はほぼ全く乗らず、自転車を屋内保管していたからさ!


(着替え前)

(着替え中…ひび割れひどい)

(着替え完了)

カテゴリーs2は、タイヤ形状や重さ的に、街乗り用タイヤで、クローザープラスは価格は少ししか変わらないけどスポーツタイヤって感じですね…。

カテゴリーs2はタイヤの形がもとから台形というか平らっぽい(写真は磨耗後なんでひどくなってるけど)んですが、クローザープラスは俗に言う卵形…というか尖ってます。
あと少し軽い。

イメチェン比較…。


(前。カラータイヤです)


(後。カラータイヤやめました)

余談

手が汚れた


あと前輪、3年間ほったらかしにしといたせいかチューブラータイヤみたいに、タイヤとチューブがビッタリ固着というか接着というかくっついてました。
こういうことってあるんだね。
まるでチューブラーのよう。

コメント