普通二輪合宿・Day11 (in友部自動車学校)

教習や免許

卒検!(2回目)

受かった!
ちなみにここ友部自校の卒検は….8:15集合して説明とかして、生徒が10人いるときはだいたい9:15分くらいには終わる
しかし卒業の講話みたいなのが1時間あるので解放されるのは10:20くらい
コース図の一つをアップロード
もう一つのBコースは、下側のスラロームと一本橋を使う、ってだけ。順番は一緒
たぶんAとBの2種類しかない。
同時に教習が行われていると難易度があがる!なぜなら優先判断とかしなくちゃいけないシーンがふえるから。
やったね!

免許センター

卒業したその足で、水戸の茨城県免許センターに向かう
なかなか空いてるように見えるが、これは受付時間外だから。
受付時間が近づくとすごく混んでくる
13:00~14:00が受付時間を待つ。
適性試験のみ、の窓口は9:00~10:00も空いているが、これは技能免除の窓口(つまり教習所卒の初めての免許)の受付時間とかぶっていておそらくめちゃ混む

日程としては、
13:10に受付を済ませて、13:38から適性試験(待たせるねぇ)、14:00から安全運転協会の話、14:40から書類確認、14:55から写真撮影、15:15分に免許配布

こーいうプレハブで話を聞く
ともかくも2時間20分程度で免許交付!
やったね!

これにて11日間の教習合宿は終了。予定では9日間だったんだけどね。

コメント