普通二輪合宿・Day4 (in友部自動車学校)

教習や免許

起床時間

いつもは6:30くらいに起きて7:00に朝食を食べに行っていたが、こうすると1:30からの教習まで非常に長く感じてしまっていた
だから今日は昼の10時くらいに起きた
朝飯、昼飯ぬきだが昨夜うどんが出て食べ過ぎたのであまり腹が減ってない
そういえば、自動車の教習はここではないところで通いで取得したが、そのときも教習が大嫌い(口の汚い、人の心を慮れないクソオヤジどもと密室に閉じ込められるため)だったからギリギリに起きて、体感上の1日を短くしていた

教習

若い指導員は心を深くエグるようなひどいことはあまり言わない気がする
7時限目:6時限目の内容の復習。クランクとかS字とかスロラーム、一本橋
8時限目:6時限目の復習と坂道発進、踏切通行、急制動(の予行練習。本番と同じ内容ではない)

次は1段階の”みきわめ”になる

スロラームってアクセルオフ+リアブレーキで倒し込み、アクセル使って車体を立たせて…とやってくんじゃないの?
まったくなにも言われないんだけど…。

スロラームも一本橋も時間測ってねえんだけど、大丈夫なのかい…

コメント