ノロウィルス?に感染しました

日記
ノロウィルスが原因っぽい、ウィルス性の急性胃腸炎にかかりました。

検査はしてもらわなかったのでノロかどうかははっきりわかりませんが、
感染の原因と思われる出来事から2日後に発症して、1日で半分くらい治り、発症2日後にはほぼ治ったことと、
熱が37~38℃出て頭痛がしたこと、腹が膨れる感じがしたことなどから、ノロウィルスっぽい感じがします。

1日目夜に寝てる時はよくわからんデザインパターンを活用したAPIを使わされる夢を見ていました。複雑なんだけどナルホド!と(夢の中では)思う合理的な設計になっており、ウーンウーンナルホドと実装を追う夢でした。

健康の大切さが身にしみました。

経過

1日目 14:00 ~ 下痢。最初は中身があるが後半はほぼ水となる
同日   17:00ごろ 噴水のように嘔吐。水が多い
同日 夜           熱38℃。頭痛がする。何もしていなくても吐き気の気配がする
2日目 9:30-12:30 病院へ行く。点滴を打ち薬をもらう
                               熱37℃、吐き気もだいぶ収まり下痢も中身アリになった
同日   夜            ひどい頭痛。調子に乗って起きてたせいか、スマフォいじりすぎたか
3日目 朝           熱36.7℃。頭痛あり。だいぶ楽になる
同日    昼以降   粥を食す
4日目 朝           熱36.4℃。頭痛なし。腹がはる。便はゆるい。
同日                  うどん、粥を食す。肉団子も食べる。
5日目                 まだ腹が張る
6日目                だいたい治った!

コメント