戦車関係なく大洗の方に行く

本来、海浜公園に行ってレンタル自転車を血を吐くまで漕ぐのが目的。
しかし休園日だった。
仕方なく、そばのジョイフルホンダへ行く。

フードコードのゑびす亭のうどんを食す。10:30だけあってガラガラ。
七味唐辛子をかけすぎた。
大変美味しく二杯目が欲しくなったがなんか恥ずかしいのでやめた。

物足りないので大洗水族館へ行く。

動きが速くてiPhoneじゃ撮れない。

3匹のクラゲが絡まってて笑った。クラゲたちはこんなになって大丈夫なんだろうか。

夏休みの時期も終わり人も減ったかと期待したのにうっじゃうっじゃいる。
水槽の前はだいたい人の壁ができている……私の癒しは穴場のトイレだけ。(ここは場所的に目立たないのか人がほぼいない。)

せっかくなのでイルカショーも見る。(指ミスくやしい)

正確には、アシカとかも出るからOceanLiveだって。

筋肉のカタマリのような外見から想像される通りの、力のある動きをしてくれる。オキゴンドウが一番かっこいいね。
上顎の中も黒くなっていて、黒色のiPhoneがコネクタの中まで黒いのを思いだした。関係無いけど。

オキゴンドウは撮れなかった。撮れたなんかのイルカも自分の指がかぶるというミス。

チケット売り場のよこにスタンプ台があったからとりあえず館内マップに押してみたら、ガルパンキャラだった。びっくり

余計に混んできたのでさようなら。空いてるのがいいので次来るときは嵐のときかな。

コメント