ゲームアプリで誤って課金してしまった

ゲーム

iOS版スナイパー3Dというゲームアプリを起動したら、ロゴのあと暗転、タップ連打しながら待っていたら購入確認画面が出て、指紋認証を求められた。
意図せず購入確認画面になったので戻ろうと反射的にホームボタンを押してしまい、指紋認証され課金されてしまった。1,200円。

AppStoreは返金制度自体はあるものの、返金申請画面で「誤って購入してしまった」という選択肢を選ぶと「返金対象外」にされる。

楽しませてもらったゲームへの対価と考えようにもスナイパー3Dは全然遊んだことのないゲーム。

普段、ゲームアプリにはビタ一文課金してこなかった因果か何かかな?

まぁそう考えて忘れることにしましょう…。

コメント